薄毛・育毛・増毛ノウハウ

薄毛の原因

 

薄毛の原因についてですが今薄毛に悩む人はとても多いといわれています。薄毛の原因は年齢を重ねるとともに自然に薄毛になっていくという老化も一つにあると思いますが、薄毛の原因としては最近はほかにもあるといわれています。

 

 

特に20代や30代で薄毛になってしまっている人の原因というのは、生活習慣に原因があるのではないかといわれていますが、男性の薄毛の原因の多くは、髪の毛が正常な状態で成長しなくなることが多いといわれていて、その原因は遺伝による薄毛、男性ホルモンが関係している薄毛、食事や毎日の生活習慣による薄毛、ストレスによる薄毛といわれています。

 

 

ここ数年で女性の薄毛も多いといわれていますが女性の薄毛の原因としては、何が多いのかというと、やはり女性の薄毛の原因としては老化現象のほかに、男性ホルモンやストレス、副腎皮質ホルモンなども女性の薄毛の原因になっているといわれています。

 

 

女性の薄毛の原因は一つではなくて色々な薄毛の原因が重なって薄毛が発症しているということもあり、ホルモンバランスが崩れたことで薄毛になるということが多いといわれていますから女性の場合の薄毛対策にはできるだけ病院で治療をしていくことをお勧めします。