薄毛・育毛・増毛ノウハウ

育毛と頭皮

 

 

 

育毛をするためには育毛剤を使うという人が多いですが、育毛剤の効果があまりないという人も多いと思います。これは育毛剤の効果がでない人は頭皮に問題があるからだといわれています。

 

 

ですから育毛剤を大量に使うのではなくてまずは自分の頭皮について考えてみませんか?
自分の頭皮について考えてみれば、育毛剤も効果が出るような頭皮に生まれ変わると思います。髪の毛や頭皮というのは、植物と似ています。植物が育つためには、地面、土がよく耕されていないといけませんよね。それと一緒で植物が髪の毛とたとえると頭皮は土になります。頭皮が健康でなければいい髪の毛が生えてくるはずがありません。

 

 

ですから頭皮について考えることは育毛について考えることにもつながります。育毛をしたいと思っている人は頭皮が傷んでいないか確かめてみましょう。

 

 

知らず知らずの間に、頭皮を傷つけていることがあります。そのひとつとして毎日のシャンプーで育毛の妨げとなる頭皮を傷つけている場合があるといわれています。市販されているシャンプーというのは、洗浄力が強いといわれていますからそんな洗浄力が強いシャンプーで洗い続ければ頭皮が傷んでしまってそして育毛しないことにつながるのです。育毛したいなら頭皮ケアが必要です。