薄毛・育毛・増毛ノウハウ

増毛剤

 

増毛剤ってご存知でしょうか?増毛剤というのは、髪の毛が薄くなっている部分や地肌が目立ちやすいような髪の毛の分け目の部分などに増毛剤を振りかけることで髪のボリュームを持たせるように作られた着色剤をいいます。

 

 

増毛剤には繊維や微粒子が含まれていますが、粉状になっている増毛剤もあれば、スプレータイプの増毛剤もあります。髪の毛に振りかけるだけでその部分の髪の毛を増毛させることができるというメリットが増毛剤にはあります。

 

 

毎日のお出かけ前に素早く髪の毛に増毛剤を振りかけるだけで簡単に増毛することができるというメリットがあります。またこの増毛剤は、シャンプーをすれば簡単に落とせますから髪を傷めることもないと思います。

 

 

増毛剤のデメリットとしては、水分に弱いですからもしも増毛剤をつけたまま汗をたくさん書いてしまったり、水をかぶってしまった、プールに入った、温泉に行った、雨にかかってしまったという場合には、増毛剤が取れてしまいますから注意した方がいいですね。

 

 

スポーツをする前や大量の汗をかくとわかっている時にはできれば増毛剤の使用を避けた方が安心かもしれませんね。増毛剤は手軽ですがその分デメリットもあるので注意しましょう。