薄毛・育毛・増毛ノウハウ

増毛後の育毛

 

増毛にはメリットもあるのですが実はデメリットもいくつかあります。たとえば増毛をした後に自毛が育毛してしまうとどうなると思いますか?増毛をした部分が育毛した場合には、まず考えられるのが、自毛の部分が基本になって増毛した部分がほうきのようになってどんどん伸びていって増毛した部分だけ頭皮から離れて行ってしまうというデメリットがあると思います。

 

 

そうなると増毛したての時にはちょうどいいヘアスタイルだったのに、増毛をして数か月して髪の毛が伸びると不自然で増毛したことが分かってしまうようになってしまいます。

 

 

増毛後の育毛に関しては、結び目を根元の部分に移動させないといけませんからまた増毛のやりなおしということになるのではないでしょうか。

 

 

増毛をしようと思っている人は、増毛というのは1度で完成ということではないことを覚えておくといいかもしれません。

 

 

メンテナンスが必要なので増毛を維持するのにお金がかかってしまいます。そして増毛した自毛が自然に抜けた場合には、人工毛もいっしょに抜けてしまいますからその部分がかなり抜けたような印象になってしまいます。

 

 

増毛は自然に髪が抜けるとまたヘアスタイルが崩れてくるのでやはりメンテナンスが必要になってくると思います。