薄毛・育毛・増毛ノウハウ

人工毛のメリットデメリット

 

人工植毛のメリットとデメリットについて紹介していきたいと思いますが、まず人工植毛を考える場合には、髪の毛のボリュームがあまりないという人でも気軽に植毛できる方法が人工植毛です。人工植毛ではアクリルやポリアミド単繊維といった原材料を素材にして人工毛を作っていて頭皮の部分に直接植えていきます。

 

 

自分の毛で行う植毛の人工植毛と比べると頭皮を切開する必要もありませんし、手術の際の傷口について心配する必要がないのが人工植毛のメリットです。髪の毛全体が薄くなっていてボリュームも少ない人でも植毛が可能です。

 

 

自毛植毛に比べると時間も短時間で植毛できるというメリットもあります。自分の希望している本数を広範囲にわたって植毛できるメリットがありますね。

 

 

人工植毛のデメリットとしては自分の髪の毛ではないために、植毛後に拒絶反応がおこったり、炎症が起きてしまうということもあります。また、頭皮が新陳代謝することで植毛した髪の毛が抜けてしまうこともありますし、定着率に個人差がありますが人によってはなかなか定着しないというデメリットもあります。

 

 

人工毛のデメリットはこのようになっていますからメリットデメリットをよく考えて相談してみましょう。