薄毛・育毛・増毛ノウハウ

増毛の流れ

 

増毛の流れについて紹介していきたいと思いますが、増毛をする方法としてはいくつか方法があります。

 

 

まず一つ目の増毛の方法としては、自分の髪の毛の根元に人工毛を数本結んで増毛するという方法があります。これはたとえば、増やしたいと思っている場所があったとして、その部分の1本の自毛の毛根に対して数本の人工毛を手作業で丁寧に結んでいくという増毛の方法です。

 

 

1本の自毛に対して5本の人工毛がつくわけですから単純に考えてもボリュームが5-6倍になるわけですね。

 

 

一回の増毛で可能なのは数百本から数千本といわれていますから自分の予算や自分の髪の毛のボリュームによって増毛の本数を増やすことができます。少しずつ周りが気がつかないうちに増やすこともできます。

 

 

それからもうひとつの方法としては、透明な糸をつかって、植毛した人工毛を自分の髪の毛に結んでいくという方法があります。この方法は密度の調整をしながら自分で髪の毛のボリュームアップをすることが可能な増毛の方法です。

 

 

頭のてっぺんにあまり自毛がないという人でも周りの自毛に合わせて自然に増毛をすることができるというメリットがあります。増毛の方法としてはこれが一般的な増毛の方法になっています。