薄毛・育毛・増毛ノウハウ

自毛植毛

 

 

 

植毛の中にはいろいろと種類があるのですが自毛植毛について紹介したいと思います。自毛植毛というのはどんな植毛方法なのかというと、自分の後頭部の髪の毛を使って植毛をするという方法で、植毛の中でも一番人気の植毛方法です髪の毛が薄くなってしまったり生えなくなった部分に、まだ生えている自分の後頭部の髪の毛を使って植毛するというのが自毛植毛です。

 

 

髪の毛が薄くなるといえば生え際やてっぺんが多いと思いますから後頭部の残っている髪の毛を使って植毛します。高等部の髪の毛というのは男性ホルモンの影響があまり受けないといわれているので比較的強いしっかりとした髪の毛だといわれていますから後頭部の髪の毛を植毛すれば、自分の髪が戻ります。

 

 

自毛植毛で切ってしまった後頭部の頭皮というのは、外科手術をして縫合されますから安心です。

 

 

最近は植毛の技術もレベルがアップしていて傷痕が全く目立たないように植毛の手術ができるようになりましたし、自分の髪の毛を植毛するわけですからあまり拒絶反応もなくて定着にも時間がかかりません。

 

 

毛根が残っているのでまた植毛した部分は髪の毛が抜けますし生えます。自分の毛を植毛すれば色合いなどもいっしょなのでとても自然だと思います。