自毛植毛のメリットデメリット
自毛植毛というのは自分の頭皮に自分の髪の毛を植毛するという方法で頭皮が定着すれば髪の毛も伸びてきます。
自毛植毛は何と言っても自分の髪の毛を植毛できるというメリットがありますが、自毛植毛のほかのメリットやデメリットはどうなっているのでしょうか。紹介していきたいと思います。
自毛植毛のメリットとしてはまずは、植毛をしてからちゃんと定着さえすれば、自分の今までの仮眠毛と同じ用に、髪の毛が伸びて成長するというメリットがあります。そして自分の髪の毛を植毛しますから定着した場合には植毛したとは気がつかないような自然な仕上がりになると思います。自分の髪の毛ですからカラーもパーマも掛けることができるというのが自毛植毛のメリットです。
では自毛植毛のデメリットはどうなっているのでしょうか。自毛植毛のデメリットとしてあげられるのは、頭皮を切開して植毛手術を行いますから多少なりとも傷は残ってしまうと思います。ほとんどの場合が傷は髪の毛で隠れますが傷が全くないというわけではありません。
そして自毛植毛の後には、消毒や抜歯もしなければいけませんし、通院する必要もあるのが面倒かもしれません。自毛植毛のメリットである定着や髪の成長はだいたい半年から1年は時間がかかると思います。