薄毛・育毛・増毛ノウハウ

増毛のデメリット

 

増毛のデメリットについてですが、増毛をする際のデメリットは何でしょうか。増毛をするうえでデメリットについても知っておく必要があると思いますから増毛のデメリットについて紹介したいと思います。

 

 

まず増毛のデメリットとしては髪の毛が伸びるにつれて増毛した部分の結び目が根元からだんだん上に移動してしまって自毛が伸びれば伸びるほどヘアスタイルが崩れてしまうというデメリットがあります。

 

 

こうなってしまうと増毛の結び目を根元の部分に移動させないといけませんから、メンテナンスとしては3か月に一回は増毛を行った機関に通わないといけません。

 

 

そして増毛のデメリットとしては自毛が残っていない場合には増毛することができませんから増毛をしたいと考えている人は自毛がある人でないとできないデメリットがあります。

 

 

また増毛は自毛1本に対して数本結びつけますから自毛自体が弱っている場合には抜けてしまって薄毛を進行させる恐れがあるというデメリットもあります。

 

 

増毛した部分は自分でははずすことができませんし、はずす場合には時間が2時間以上はかかってしまいますから増毛をしてもすぐに辞めたいと思った場合には時間もお金もかかることになります。